美容に、健康に、
食事やおやつにフルーツを!というご家庭は多いですよね!

何より、フルーツは、
おいしく手軽にビタミンが摂れるのがうれしいです(*^^*)

でも、海外のフルーツは防腐剤が使用されているので
なるべくなら国産がいいのですが、お値段がそれなりにするので
毎日となると食費が気になります・・・

そこで、安心安全な国産のフルーツを探してみたら、
TVでも取り上げられ、注文殺到の国産柑橘フルーツを見つけました!

その名もくまもと風土の「和製グレープフルーツ」です。



「和製グレープフルーツ」は、以前ジューシーみかんという商品名で売られていました。
ご存知の方もいるかもしれませんね(*^^*)

これは、熊本県産の柑橘「河内晩柑」という果物で、
くまもと風土の「和製グレープフルーツ」は、
晩柑の名産地である熊本県天草のものを厳選しています。



気になるのは味や食べ方、栄養価ですよね。

グレープフルーツは、栄養価が高くさわやかな酸味があり、
食事にも合わせやすく、そのまま食べたり、サラダにしたり・・・
また、ゼリーなどのおやつにしてもとっても美味しくて人気ですが。。。

和製グレープフルーツもグレープフルーツと同等の栄養成分を含んでいるので、
美容や健康のために安心して毎日でも取り入れることができますね!

果実はジューシーで果汁たっぷり(≧▽≦)
グレープフルーツより優しい酸味で
お子様にも喜んでもらえるすっきりとした甘さで好評のようです!


この和製グレープフルーツは、
季節によっても味が変わるので
毎日の食卓に並べても飽きずに
一年を通して楽しめるのも人気の秘訣かもしれません。



和製グレープフルーツを購入できるくまもと風土は、
楽天市場の最高峰タイトル「ショップ・オブ・ザ・イヤー」に2年連続で選ばれている信頼できるショップです。

訳アリ商品なのでかなりお得に購入することができるのですが、
スーパーにあまり出回らない傷のあるものもありますが、
農家さん曰く「逆に甘い」ということなのでお買い得ですね!

今なら楽天での購入で枚数限定のクーポンもゲットできます(*'ω'*)

リピーターが多い商品ですし、とってもお得なお値段なので
ぜひ家庭用に、またご実家などへの贈り物にもいいですね♪

楽天カードはポイントがたまりやすいカードなので、楽天でのお買い物におすすめです。