「あなたのことはそれほど」は、
恋ダンスブームを巻き起こした「逃げ恥」、
「カルテット」に続くTBSの火曜ドラマ。

リアルな日常の中で悪気なく不倫に走る主人公に
共感できないとの声もあるようです。

今後のどような展開が待っているのか気になるドラマですが、
この原作は人気漫画家いくえみ綾さんの
漫画「あなたのことはそれほどでも」なんですね。

いくえみ綾さんの漫画は、独特な空気感でとても引き込まれます。
目が大きくてキラキラしたいわゆる少女漫画らしいタッチではなく、
どことなく悲壮感が漂うような繊細な感じです。
ひとつひとつの絵に、キャラクターの気持ちみたいなものが伝わってくるような・・・


このドラマをきっかけに、また読みたくなりました。

ドラマ「あたなのことはそれほど」では、主演を務める波留さんが、
引っ越しでいなくなった恋焦がれ憧れていた中学生の同級生と不倫に突っ走るお話です。

本当に、純粋に恋する乙女のように突っ走ります。
私の脳裏に、ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」という
純愛ハッピーな曲がよぎったくらい、浮かれちゃっています。


放送前のインタビューで波留さんは、
主人公美都には共感できないと言っていました。

視聴者も、清純派なイメージのある波留さんが、
堂々と不倫に走る役を演じることに違和感を感じているみたいですね・・・


でも、このお話に興味を持っている主婦は多いと思います。
不倫がどうとかも意見があるところでしょうが・・・

いくえみ綾さんの「あなたのことはそれほど」は
不倫を通しての人間の二面性というか、わがままさというか、
人間くさい繊細な感情が伝わるストーリーです。

シチュエーションもドラマと違ったりするので、これはこれでまた楽しめます!
ドラマでは、「ずるい男」に映る有島君も、
憎めなくなってしまう人も多いのでは(*^^*)
いくえみ綾先生も、インタビューでは「普通の男だと思います」と言っていました。


楽天ブックで「あなたのことはそれほどでも」も立ち読みができるので
気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょう(*^^*)


楽天カードはポイントがたまりやすいカードなので、楽天の利用におすすめです。