最近、雑誌やテレビなどで注目を集めている特化型スーパー。

先日もノンストップではカルディコーヒーファームが特集されていましたね!

「とくダネ!」でもまたまた特集がされていて、カルディーコーヒーファームと北野エースが紹介されていました。

そんなカルディーファームで特に人気だというパクチーペーストを詳しくご紹介したいと思います(*^^*)



その前に、「特化型スーパーって何?」という方の人のためにそもそも特化型スーパーとは何なのか?というご説明をサクッと。

輸入食材や地方の名産品などを中心に取り扱っている、普段よく利用している生鮮食品が揃ったスーパーとは一味違うスーパーが俗に言う「特化型スーパー」です。

でも、最近はこういった特化型スーパーの食材やスパイスなどが人気で、普段の食卓にも活用している人が多いんですね!

生ハムやチーズ、輸入冷凍食品などもたくさんあります。

ちょっといつもと違うアイテムを足すだけで、いつもと違う味が出せるので、おもてなしや毎日の食事の脱マンネリにも大活躍します!



カルディーでは独自に開発したパクチー商品があるほどパクチーを使った食べ物、スープ、ポテチ、調味料が豊富です。

そんな人気のパクチー商品の中でも一番人気なのがパクチーペーストだそうです!


これ、とてもよくわかります!
パクチー料理って味を調えるのが難しいですが、ペーストなら味がすでに完成されてるので本当に簡単においしくパクチー料理ができるんですよね!

ペーストならアレンジも簡単で、そのままディップにしてもいいし調味料としても使える!
和えるだけでもOKです!

また、パクチーペーストが人気なのは、トッピングするだけでもおいしいので、パクチーの嫌いな人の料理と一緒に作ることができるという点ではないでしょうか?

パクチーが苦手なお子さんには入れず、パクチーが大好きなママはたっぷり追加!なんて使い方もできるので料理の幅が広がります。

ただ、カルディーは駅前店が多く、店舗数もそれほど多くないので買い物がちょっと不便だったりします。
でも、実はカルディーの商品は楽天で買えるんです。
楽天にカルディーの公式ショップがあるのでこれを利用すればわざわざ買いに行かなくても手に入りますよ(*^^*)

ネットショップなので、人気ナンバーワンのトマト缶など重いものも一緒に頼めて便利です。


楽天カードはポイントがたまりやすいカードなので、楽天でのお買い物におすすめです。